WEBサイト制作の依頼はこちら

辛い!旨い!福井のおろし蕎麦

fukui-oroshisoba

福井といえば…おろし蕎麦。
蕎麦つゆに、から〜い大根おろしが入っています。

注文の時に、店員さんから
「激辛ですよ」と言われたけど・・・

前にもおろし蕎麦を食べたことがあるし、
大丈夫だろうと思っていました。

だけど、食べてみたら、
口の中がヒリヒリするほど辛かった!

「お水を飲むより蕎麦湯を飲んだほうが
辛さがとれますよ」と店員さんに言われ
言う通りに蕎麦つゆを飲むと、
辛さがスッと消えました。

た、助かった〜^^;

この蕎麦湯が、とってもまろやかで
ほんのり甘い味でした。

蕎麦湯を蕎麦つゆに少しいれて
なんとかお蕎麦を全部食べきることができました。

福井のおろし蕎麦。
辛かったけど、美味しかった〜!^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です