WEBサイト制作の依頼はこちら

観光PRに!商用利用可能な日本各地の風景写真素材 PHOTO METI

photometi

豊かな自然や文化的価値の高い情景写真を「集め」、「公開する」ことで日本の素晴らしさを世界へと広げていきます。写真は、クリエイティブ・コモンズに基づいて公開し、二次利用も促進。「日本に行ってみたい」「日本で体験してみたい」、そう思ってくれる人を世界中に増やしていくことが、このプロジェクトの目的です。
via:PHOTO METI PROJECT

プロジェクトの趣旨を読むと、外国人向けのようですが、
これは日本人から見ても
「知らなかった!行ってみたい!体験したい!」
って思う写真ばかりですよね。
写真をみているだけでも観光している気分になれます^ ^

個人的には、動画素材もあったらいいな〜っと思いました。

素晴らしい日本の魅力が詰まった高品質の写真が
無料で商用利用可能なんて経産省太っ腹!

今後もこのプロジェクトから目が離せません!

PHOTO METI PROJECT
https://photo.kankouyohou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です