WEBサイト制作の依頼はこちら

立春大吉

今日は立春なので、
新たに願を立てました。

それは「家庭の平和」です。

僕がすること、妻がすること、
役割分担を決めて夫々の立場で
最高のパフォーマンスを発揮できるようにするためには
どうしたらいいかというのを話し合いをしました。

父は父の役割を果たす。
母は母の役割を果たす。
子は子の役割を果たす。
それぞれが自立して、
それぞれの役割を果たすことができる。
こういう家庭を築きあげようと思っています。

そのためには、
妻と膝を突き合わせて話さなければ
わからないことが沢山あります。

出てきた課題をひとつずつ潰していき、
お互いが納得してそれぞれの役割を果たせるように
対話を重ね少しずつ改善していきたいと思います。

家庭あっての仕事。仕事あっての家庭。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です