WEBサイト制作の依頼はこちら

どう伝わっていきたいのかを意図する。

コンテンツを作るうえで意識してるのが、この3つの疑問なんですね。「ファンって誰だろう?」「読者はどう思うだろう?」「どう伝わっていくのかな?」。……一方、ソーシャルな数字ばかりにとらわれることなく、ごく一部の人に「すごくいい記事だね」と褒めてもらえるようなコンテンツも大事です。「どういう人たちに、どう伝わっていくか」。これがコンテンツマーケティングを考える上で、コンテンツを作る上で、すごく意識しながら作っている。
via: コンテンツ=情報と体験の結合 メディアのキーマンらが語る“マーケティングとはなにか”

「どういう人たちに、どう伝わっていくか」って
ファンって誰だろう。読者はどう思うだろう。と考えるよりも、
なかなか想像しにくいところですが、
ここを想像するって集客にとって大切なことだと思います。

どう伝わっていきたいのかを意図して伝えること。
どう伝わったかを検証すること。

しっかり意識してコンテンツを作っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です