WEBサイト制作の依頼はこちら

我が家の作り置きおかず達

我が家では先週から作り置きおかずを作るようにしました。今のところ副菜のみにしています。

妻のアイデアで、一週間の内に果菜類、葉菜類、根菜類をそれぞれ2品目、合計6品目を作るようにしました。

写真のおかずは、ソーセージとエリンギの炒め物をのぞいては作り置きのおかずです。この作り置きは全て妻の手作りですが、盛り付けは僕がしたのでワンプレートで適当です(汗)お気に入りは、小松菜の塩ナムルと茄子の焼き浸し。ご飯が進みます^ ^

作り置きおかずは冷蔵庫から取り出してササッと盛り付けたらいいだけなのでホントお手軽です。数種類のおかずを食べる事ができるので色んな味を楽しめて嬉しいですね。それに満腹感も感じます。

作り置きおかずを作る時は、まとめて数品目作るので時間がかかりますが、その後は調理時間を大幅に短縮できます。今後は季節の食材を上手に使ったおかずを作れたいな〜って思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です