WEBサイト制作の依頼はこちら

英検準二級一次試験受けました

先週の日曜日、英検準二級の試験を受けました。
試験会場に着くと、あ〜そうそう、
試験会場ってこんな感じだったな〜っと、
なんとも懐かしい気分を味わいました^ ^

周りが学生ばかりなので・・・
ちょっと恥ずかしい気もしましたが
試験自体は特に緊張もせず
リラックスして受けることができました。

英検準二級を受けようと思ったのは、
義理の父や奥さんの方の家族と
もっと話しがしたいというのもあるのだけど、
息子のじょーくんの会話が聞き取れなくて
ショックだったこと。

そんなこんなで火がついて、
英語の勉強を本腰を入れてやろうと思い
まずは、今の英語力ってどの程度あるか知りたかったから。

おかげさまで・・・一次試験の自己採点では8割以上正解だったので
マークの記入がズレていなければ二次試験には進めるはずですw

これまで英語の勉強という勉強はしておらず、
わからない単語がでてきたら調べる程度と、
じょーくんに英語の絵本を読むくらい。
日常会話は日本語7割、英語3割程度ですが、
それでもジワジワと英語力が上がっていたのだと実感。
自信がつきました。

試験の過去問を解いて対策をしたことで
今後の英語の勉強の方向性が見えてきました。

さて、これから二次面接に向けて頑張るぞ〜!^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です