著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

英検準二級合格しました〜!
高校の時に一度受験して落ちているので、二十年越しの雪辱を果たしましたw
合格通知が届くと嬉しいですね^^ やったどー!

今回の試験を受けて今後の対策が見えきたのでメモ書き。

今後の対策方針

  1. 主語を意識する
    ・主語を意識して文を読む、話を聞く話す
  2. 語彙力を増やす
    ・読めるけど意味がぱっと思い浮かばない単語を重点的に覚える
    ・わからない単語はすぐに調べて書き出しておく
    ・英語の絵本・小学生向けの小説を読む
  3. 決まった言い回しを覚える
    ・単語の本を使って知る・覚える
  4. リスニング精度を上げる
    ・主語を意識する(話し始め)
    ・単語を覚える

すべてに共通しているのが単語なので、まず、英検2級で出てくる単語をメインに1ヶ月1,000個(4月27日時点)を覚えることを目標にしてみようと思います^^/

英検のウェブサイトでは1年分の過去問(3回分)が掲載されているので、参考書を買わなくても過去問を解くことができます。過去問を最低3問も解けば対策を立てることができますので、これは本当に嬉しいですね。英検を受けてみようと思われているなら、まずは過去問に挑戦するといいと思います。
英検の過去問はこちら

 

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)