• ホーム
  • 夙川の桜が満開!家族でお花見2018

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

今、夙川の桜が満開です。家族で花見をしました。夙川の桜は、阪神香櫨園の南、臨港線から、阪急苦楽園口付近まで楽しめるのですが、僕が一番好きな花見のスポットは、苦楽園口付近と香櫨園から臨港線までの道です。桜のトンネルになっていてスゴイ綺麗なんです。

阪急苦楽園口駅に隣接している夙川公園で、少し夜桜を楽しみました。この日はちょっぴり寒かったけど、「夜の町は楽しいねぇ〜」と、じょーくんもご機嫌でした^^
本人は桜を見るというよりも木の枝を持って走ることに夢中でしたw

翌日は豊楽公園に行きました。ここは隠れたサクラの名所です。この時期、公園一面が桜色に染まります。

特に、滑り台のところが綺麗です。じょーくんと一緒にサクラのトンネルの中を滑りました。桜の雲に入っていくような感じがしますね^^

桜をみると、どうしてこんなにも心が踊るのでしょうか。冬の寒い時期を乗り越えて、一斉に咲いた時の華やかさだったり、散り際の潔さ・美しさがあるからかな。いつも同じ時期に同じように花を咲かせてくれる季節の花々をみると自然は循環しているというのを気づかせてくれます。

桜もすでに散り始めてしまいました。あと、どのくらい桜を見れるかわかりませんがこの時期を存分に楽しみたいと思います^^/

2017年度の桜の様子、咲き始めは4月2日からだったのですね〜
夙川の桜が咲き始めました。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)