• ホーム
  • 廣田神社のコバノミツバツツジが満開!

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

廣田神社のツツジが満開ということで、早速、家族で見に行きました。

桜と入れ替わるように一面にツツジが咲いていて、思っていた以上に圧巻でした。紫色のようなピンク色のような、色合いがなんとも言えません。本当に美しかった。桜とは違った趣、華やかさがありますね。

このツツジはコバノミツバツツジという樹種だそうです。廣田神社のコバノミツバツツジ群落は兵庫県の天然記念物に指定されています。

コバノミツバツツジのトンネル。心が弾みます。
じょーくんは、ずっと走っていましたw 疲れないのかねぇホント。

廣田神社に隣接している広田山公園は自然がたくさん残されていますので、ツツジ以外にもいろんな木々、草花や野鳥もみることができて、いろいろ楽しめます。急遽、思い立って廣田神社に行きましたが、行ってよかったって思いました。春の楽しみがまた一つ増えました^ ^

4月8日(日)廣田神社で、つつじ祭が開催!
廣田神社公式サイト

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)