• ホーム
  • 石光寺の春ぼたんが見頃、GWにはアメリカ芍薬も見頃に。

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

毎年恒例の花とモデルの撮影会のお手伝いで石光寺に行ってきました。
石光寺の境内一面には春のぼたんが色鮮やかに咲いていました。

隠れてしまっていますが裏に見える山は二上山。石光寺には二上山にハイキングされる方も多く訪れます。

正門をくぐると春のぼたんが出迎えてくれます。

天候もよかったので草木が青々としています。

観音様の裏に見えるのが弥勒堂。4月20日〜5月20日の間は日本最古の石仏を見ることができます。

つつじも咲いています。

藤棚も綺麗です。

様々な品種のぼたんが植えられています。

裏庭に咲いているハンカチの木。本当にハンカチみたいですね。

こちらはライフインパクトの三志多さんが撮影された映像です。境内の様子を映像で楽しみたい方はご覧になられてくださいね。

ゴールデンウィーク中にはアメリカ芍薬も見頃になるということなので
アメリカ芍薬が咲く頃にもう一度行こうと思います^ ^

石光寺へは大阪方面の場合、阿部野橋駅から「橿原神宮前行き」の列車に乗り、二上神社口駅から徒歩約15分です。
石光寺のウェブサイトはこちら

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)