WEBサイト制作の依頼はこちら

寒くなってきたので、いよいよ朝食ポリッジの出番がやってきました

寒くなってきたので、ポリッジの出番がやってきました^ ^
ポリッジは腹持ちもいいし、食物繊維たっぷりなのでお通じにもいいのです。

作り方は簡単。
粗く砕いたオートミールを鍋に入れ、ミルクをかけてシナモンパウダーを振ります。
鍋に火をつけてかき混ぜ、全体がいい感じにトロッとしてきたら完成です。
たったこれだけ、ほんと2〜3分くらいで出来ます。

僕の場合、トッピングはレーズンとゴマだけというシンプルなポリッジですが、
お好みで果物やナッツ、ドライフルーツを入れてもいいですね。
蜂蜜や砂糖を入れて甘くしてもいいのだけど、
果物やドライフルーツの甘さだけでも十分美味しいですよ。

僕は、砕いていないオートミールよりも
粗く砕いたオートミールの方が食感が好きなので
ポリッジを作るときは粗く砕いたオートミールをよく使います。

砕いていないオートミールを使う場合は、
一晩、水に付けておくと、とても食べやすくなりますよ。

朝食ポリッジ、ぜひ試してみてくださいね〜^^/

そういえば、ポリッジの記事を書いてた!
朝食ポリッジでカラダを温める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です