• ホーム
  • SEOってどんなことをするの?

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

「SEO対策をしていただけますか?」と、よくご質問を頂くことがあります。

SEO(検索エンジン最適化)対策は、検索結果の順位をあげたり、ウェブサイトの露出をふやす対策のことです。以前みたいにテクニックを使って検索結果を上位にあげるというようなものではなく、ユーザーにとって役に立つコンテンツを作成すること、検索エンジンに正しく反映してもらうことです。

なので、一言でSEOといっても、ユーザーの明確化、サイトの構造設計、コンテンツ設計、集客施策まで範囲は広く、その対策はたくさんあります。

現在、僕が行なっている基本的なウェブサイト制作のSEOは、
1.検索エンジンにわかりやすい構造でウェブサイトを設計すること
2.ユーザー像を明らかにして、そのユーザーにわかりやすくサービスを伝えること
でご対応しています。

さらに集客力を高めたい場合は、広告をする、ブログを書く、SNSなどを活用して自主的に露出度を増やすなどの活動をして頂く必要があります。

と、時間が来たので今回はここまでw
次回は僕が取り組んでいるウェブサイト内部のSEOを紹介します。

こちらもどうぞ
SEOは人の役に立つコンテンツを作ること

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。