WEBサイト制作の依頼はこちら

岡本梅祭り2019

今年も家族で岡本の梅を見に行きました。
梅の開花状況は五分咲きくらいかな。天候が良かったのと平成最後の岡本梅祭りということで、岡本梅林公園は多くの人で賑わっていました。

人がとても多かったので甘酒は断念し、公園内をぐるっと一周することにしました。

様々な品種の梅を見ることができます。梅の花の色は大体は紅白の二つの色に分かれますが、黄色がかった白色の花や、ピンク色、真紅色の花もありました。

岡本の梅林公園は山の麓にあるだけあって勾配のきついところにあります。

公園の上まで登ると梅の木越しに神戸の街を見渡すことができます。

ボランティアガイドさんによると、その昔、岡本梅林公園では食用の梅がたくさん植えられていたそうです。

昨年に続いての梅見。妻もじょーくんも楽しんでくれて何より。
ポカポカ陽気で心地よかったな〜。

昨年の梅祭りの様子はこちら
岡本梅祭り2018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です