• ホーム
  • オリジナルのHTML/CSSフレームワークを開発中

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

HTMLコーディングは、
僕がホームページを作るキッカケになった原点ですから
やっぱこれなくしてはWEBは語れません。
via: HTMLを楽しむ 2014.3.18

5年前の記事では、このように思っていましたね。えぇ、断言していますねw
HTML/CSSのコーディングは楽しいし好きですからね。

今、独自のHTML/CSSフレームワークを作っているのですが、なんでそんなにフレームワークの開発に拘っているのか多少(?)だったのですが、5年前の気持ちを振り返ると納得です。

独自のHTML/CSSフレームワークを作っている目的は、短期間で品質の良いウェブサイトを作るためです。日々の情報アップデートが重要なウェブサイトにとって、短期間で品質の良いページが公開できたり、すぐに質の良いページができれば、クライアントさんにとってメリットになると考えたからです。もちろん、制作側も開発期間を短縮できコンテンツの品質向上に時間を割くことができるほか生活品質の向上にも繋がります。

世の中には使いやすいHTML/CSSフレームワークがたくさん存在します。そのようなフレームワークも使ったりしましたが、使えば使うほどオリジナルのものが作りたくなりました。自分の構想を形にしたい!そういう想いです。それに、フレームワークを作ることで、HTML/CSS構造、情報設計、デザイン、拡張、メンテナンスなど考慮しなくてはいけないので、とても勉強になります。

現在、パートナーさんからフィードバックをもらいながら作り上げているところです。構想が固まってきたので紹介しました。今後は、HTML/CSSのフレームワークだけでなく、ウェブサイト制作や運用を含めたフレームワークを作る予定です。

もっと良いウェブサイトを作るぞ〜!^^/

もしフレームワークの取り組みに興味のある方がおられましたら、
お気軽にメールください!お待ちしていま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)