• ホーム
  • 気づきがあってこその数稽古

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

IMAGEWAVEブログを開設!
広告や表現などお仕事に関することで
嬉しい・楽しい・面白い・心地良いことの
メモを書いていこうと思います。
沢山の「いいね」を見つけられたらいいな^ ^
via: IMAGEWAVEブログを開設!2014.2.21

ブログを書いて5年経ちました。記事数は合計680記事を達成しました!飽き性の僕がよくもまぁ続いたもんだ!エライw毎日ブログを書ける日が数ヶ月続いたかとおもえば、数ヶ月書かなかったりとムラが多かったけど、今年に入るくらいから安定的にブログを書けるようになってきました。そのようになってきたのも記事を書くことを続けたからです。

ブログを書くことで表現技術を磨いたり、自分の考えを整理し明確化することができます。「書く」という行動をしたことで新たな気づきも得られることができ、アウトプットした数だけ向上します。数稽古は裏切らないですが、やはり気づきがあってこその数稽古だと実感しています。

もっと楽に書くためには?短時間でかけるネタは?ネタが見当たらない時は?書きたくない時は?どうして続けるのか?なんためにブログを書くの?誰に向けて書いているの?書けなくなった時はどうする?しんどい時は?など…、その時の問いに向き合って、一つでも対策を立てる。失敗しても、次はどうする?と問いかけ挑戦する。その繰り返しです。僕の場合は5年掛かりましたが、ブログを書くことが習慣化してきました。

改善サイクルを回せるようになってきたこと、ブログを書くことが習慣化してきたことが5年目の成果です。
700記事目に書いても良い内容でしたがwまっいいかww

一番初めの記事はこちら
IMAGEWAVEブログを開設!

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。