• ホーム
  • おばんざい料理 ちょっと一口「くらくえん」

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

ちょっと一口「くらくえん」前から行きたかったお店。
ほんと行って良かった。一品一品がとても丁寧に作られていますし、
カウンター越しのやりとりも気分がいいです。

お突き出しの「しじみ汁と煮物」
お突き出しに汁ものがでると、ほっとしますね。

おでん。出汁がよく染みていて美味しかった。
具が大きいので、食べ応えがあります。

くじらの生姜焼き。これほど分厚いくじらの肉を食べたのは何十年ぶりだろう。
甘辛い生姜だれとの組み合わせがなんとも言えませんでした。

しめのラーメン。昔ながらの鶏ガラスープの中華そば。
2人で来ていたので、わざわざラーメン鉢をふたつ用意してくれるという配慮に感動。

上品なママさんに、手際よくテキパキ動かれるシェフ。
カウンター越しのお客さんとのやりとりも素敵です。
何より配慮が素晴らしい。

ちょっと一口「くらくえん」は、
開業して41年経つのだそうです。
和やかで昔ながらのお店でした。

今度は家族でいこうと思います^_^

ちょっと一口 くらくえん
電話番号:0798715850
場所:西宮市南越木岩2の25
阪急「苦楽園口」下車、線路沿いを南に徒歩1〜2分ほど
GoogleMapはこちら
営業時間:17:30〜22:00
定休日:火曜日

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)