WEBサイト制作の依頼はこちら

廣田神社コバノミツバツツジ2019

天気が良かったので自転車で廣田神社に向かいました。
道中、満池谷を越える途中の景色です。色鮮やかで春らしい景色でした。

廣田神社では結婚式をしており雅楽が演奏されていました。
じょーくんは、雅楽の演奏に興味津々でした。

お参りをすませて、コバノミツバツツジを見に行きました。

コバノミツバツツジは満開でした。桜と違った趣があります。

淡い紫色がなんとも言えません。
あ、そういえば、低くて街路樹に植えられているツツジから蜜を吸っていた記憶があります。
そうそう。お祖父ちゃんと一緒に吸っていたのを覚えている。このツツジも蜜を吸えるのかな?
(ヤマツツジは毒性があるものもあるようで注意が必要だそうです)

青空とコバノミツバツツジのコントラストがいいね。
コバノミツバツツジのトンネルを抜けて少し歩いた先の芝生に座ってしばらくおしゃべりしました。

ダディとマミィがおしゃべり中、じょーくんは枯れ木を拾って近くを探検。
綺麗な落ち葉や木の枝、どんぐりの双子を見つけては見せに来てくれます^^

1時間くらいでしたが野鳥のさえずりと雅楽の音色に耳を傾けながら
廣田神社のコバノミツバツツジの中の散歩を楽しみました^^

昨年の様子
廣田神社のコバノミツバツツジが満開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です