WEBサイト制作の依頼はこちら

令和時代スタート

令和スタートですね。
新天皇即位祝いのため、阪神間のだんじり45基が神戸岡本に集結するというので、家族で見に行きました。

いよいよパレード開始、地車囃子が東側から西側へ順番に始まったのだけど、
ドドドドッと地鳴りのような感じで、カラダ全体に響いてきます。とても迫力がありました。
雨の中、人も多く大変でしたけど45基全部を見ることができました。行って良かった。
じょーくんも大満足^_^

地元の越木岩のだんじりも応援しにいきました。
雨の中、ご苦労様でした!

そして、帰りたがらないじょーくんw
パレードが始まる前は帰りたい〜って言ってたのに、始まると帰るのいや〜!といって、こんな状態に。
気持ちがだんじりに向いているのがよくわかります。ええ、もちろん、この後、地車を見に戻りました^_^

新時代の幕開けは雨。
人それぞれが持って生まれた徳の種が健やかに育つようにと。
神仏からの願いが込められた禊の雨だったように思います。
常に、恵み、御縁を頂いていることに感謝し、志に生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です