WEBサイト制作の依頼はこちら

爽やかシュワシュワ手作り梅ジュース

実家の手作り梅シロップ。
姫路に住むおじさんが送ってくれた梅で、
両親が梅シロップを作っていました。

母的には、梅酒の方が良かったみたいですがw
じょーくんが飲めるようにと梅シロップにしたようです^^

梅シロップって作るのが難しいのですね。
8日ほど氷砂糖に漬け込んでいたら、
発酵して泡が出てきたので梅を取り出したようです。
取り出した梅はジャムにしていました。

出来上がった梅シロップを炭酸で割って飲みました。
シュワシュワ〜と爽やか、夏のドリンクですね。

作った本人は不満そうでしたが、とても美味しかったです^ ^
これなら、じょーくんも好きそう。

来年は、梅シロップと梅酒作りに挑戦してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です