WEBサイト制作の依頼はこちら

自分の本心を呼び醒ます工夫

日常、人と応対して、ごたごたした仕事中にあっても、自分の本心を呼び醒ます工夫を忘れてはならない。
via: 言志後録 246条

仕事が忙しくなると、
業務に流されがちになるけれど
「今、自分は何をやるべきか。」
を常々忘れてはいけないと、つくづく思う。

ごたごたしてきて
自分が見えなくなってきたら、
深呼吸してみたり、1分だけでも座るなどして
心を落ち着かせてみよう。

相手がどうこうじゃない。
自分の在りようが問われている良い機会。
良心の声に誠実に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です