WEBサイト制作の依頼はこちら

蒸し蒸しとした暑い日には甘いスイカだ!

夏らしい蒸し蒸しとした暑さになってきましたね。

蒸し暑〜い日は、スイカだ!ということで、
スイカを買って食べました。

このスイカ、甘くて美味しかった〜!

美味しいスイカの見分け方って、
スイカの皮に入っている黒い筋がハッキリしているほど、
甘いのだそうです。

どうして黒い筋がハッキリしてくるのかというと
栄養を十分に吸収していると
緑の皮の部分が盛り上がってくるためだそうです。

他にも大きさや重さ、ヘタやお尻部分をみれば
甘いかどうかを判断できるそうですが、
買うのはもっぱらカットしたものだから、
見た目の色と皮の状態をみるぐらいかな〜。

でもまぁ、難しいことを考えず
美味しそうなやつは、色がハッキリしていて、
見るからに美味しそうなものを買えばいいのです
って話が逸れました^^;

ようは、スイカが美味しいよ!
ということが言いたかっただけでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です