高座の滝アドベンチャー

お盆休みの最後は、じょーくんと高座の滝へ散歩に行きました。登山口までは自転車で行き、そこから高座の滝まで歩きました。山の中に入ると気温がぐっと下がり、さすがに山は涼しかったです。青々と茂った山道をセミの鳴き声を聴きながら進んでいくと、はじめの茶店に到着。

懐かしい茶店。空手の合宿でよくこの道を通ったことを思い出します。

茶店はハイキング客で一杯でした。ハイキングを終えて、みんなで宴会をしていたのでしょうか。楽しそうでした^^ じょーくんは、イノシシの看板を見つけるたびに、「なんて書いてるの?どういう意味?」と聞いてきます。イノシシを心配していたのかな?

茶店から少し歩くと高座の滝です。ここも多くのハイキングの人たちが休憩していました。

滝の近くにいくと、ひんやりと涼しかった。じょーくんは、滝をみて大はしゃぎ、川に足をつけたり、木の枝を釣り竿のようにして遊んでいました。沢蟹や川に住んでいる生物を探したのですが今回は見つかりませんでした。

滝の前でしばらく遊んだあと、高座の滝前の茶店で、かき氷をいただきました。「かき氷のハンドルまわしてみる?」とお姉さんから声をかけてもらってチャレンジしたけど、ハンドルが少し重たくて回らなかったね^^;

というわけで、お盆休みの最後、じょーくんと良い散歩ができました^^
自然に触れるっていいね。楽しかった。また行こう〜!

この記事を書いた人

Akiyoshi Takashima

Akiyoshi Takashima

ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。