WEBサイト制作の依頼はこちら

じょーくんのカンバカンバ(謎)

じょーくんのお家シリーズ。
カンバカンバというらしいんだけど謎です。
理由を聞いても、カンバカンバなのです。

はじまりは、2017年のこちらの記事から^^
ふと、思い出したかのように、カンバカンバを作り始めるじょーくん。

2世代 カンバカンバ

今年の4月に作ったもの。ダディにはローマ神殿に見えました^^

3世代 カンバカンバ

で、これが最近作ったもの。街の様にも見えますね。ビー玉を使ってハッピーフェイスを作っています。ビー玉が転ばない様にmokurokuのブロックを上手に使っています^^

じょーくんは、いろんなパーツを使って創造していくのですが、パーツの使い方が独特です。頭の中で作りたいものが明確にイメージできているから、このパーツはこの用途に使うという固定観念を越えて用いたり、組み合わせたりできているのかも。自分の作りたいものを表現するために、パーツを柔軟に用いているようにもみえます。

自由な発想の元には明確なイメージがある。そんなことを思いました^^
次はどんな作品を見せてくれるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です