WEBサイト制作の依頼はこちら

売り物は何ですか

販促がイメージできないのは、売るものがハッキリしていないということがいちばんの原因。同時に、事業計画を立てようにも何を売るのかがハッキリしていないから描けないというのも同じ理由。さらに、ターゲットをリストアップする際にも、売るものがハッキリしていないとリストアップもできない。売りものは何かを明確にすることが大切。

なんだけど…そもそも、商品はどうやって作るのか。これまでは、自分はウェブサイト制作ができるから、このウェブサイト制作をどうやって買ってもらうかという視点で考えていた。だけど、商品をつくるということは、市場を見て、こういう悩みがあるから、それを解決するために、ウェブサイトを活用してもらうという観点がいるのだよね。ようやく腑に落ちた。

もっと、クライアントさんや、ユーザーの声に耳を傾けていこう。よいウェブサイトが作れるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です