WEBサイト制作の依頼はこちら

レスポンシブデザインを使ってみて思ったこと。

PC、タブレット、スマートフォンに応じて
デザインを切り替えるレスポンシブデザイン
実際に使ってみて感じたこと。

やっぱり各デバイスごとに表示が最適化されていると、
とても見やすいですよね。

一方で・・・

「PC版では表示されているコンテンツが、
スマートフォン版では表示されていないじゃないか!」

とか・・・

「PC版のレイアウトが慣れているから、やっぱりPC表示でみたい!」

と思う人も少なくないと思います。(僕も含めて)

そういう人の為に、PC表示にも切り替えられるように、
ページヘッダーもしくは、フッターに表示切り替えボタンを
設置しておいた方が良いと思いました。

関連記事:
レスポンシブデザインのグローバルメニューで、タブレットやスマートフォンからでも見やすく使いやすいメニューにする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です