• ホーム
  • GoogleAnalyticsばかりに頼らない!無料で使えるSEOツールの紹介。

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

seo-check-img1

新しく作ったウェブページ、検索順位はどれくらいかな〜
って気になる時ってあると思います。

そんな時に便利なのが、
サイトSEOチェキ!というウェブサービスです。

検索順位だけでなく、簡単なSEOチェックもしてくれます。
現状を知るには使い勝手が良く便利です。

というわけで自分のサイトをチェックしました^^

 

検索順位チェック

seo-check-img2

ホームページ制作 西宮 で検索しましたが、
順位はGoogle70位!yahoo!71位!
7ページ目とか、道のりはまだまだ遠い^^;

 

インデックス数

seo-check-img3

え?ページ数が260!?
記事だけでなくカテゴリーページ等も
カウントされているようですね。

それにしても、そんなにページあったんだw

 

キーワード出現頻度チェック

seo-check-img4

以前は、キーワード出現頻度が高くなるように
文章を書くといいと言われていましたが今はどうなんでしょう。
正直キーワードの出現頻度はあんまり関係無いような気もします。

ともかく、トップページに料金表を載せてあるので
「円」がイチバン多くなってしまったのはちょっと問題ですw

 

ソーシャルサイト

seo-check-img5

いいねの数が11個も頂いてます^^
押して下さったみなさまありがとうございます!

「いいね」がたくさん付くと嬉しいですよね。
ただ嬉しいだけでなく、数が増えるに従って
どういう影響が表れてくるのか。というのを
今後調査していきたいと思っています。

 

まとめ

ここで紹介したように、
検索順位以外にも、キーワード出現頻度チェック、
サイト内のページ数、内部リンク、被リンク元チェック、
ソーシャルサイトで共有された数などを確認することができます。

GoogleAnalyticsばかりに頼りがちですが、
こういうサービスも合わせて使っていこうと思いました。

 

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。
Akiyoshi Takashima

最新記事 by Akiyoshi Takashima (全て見る)