WEBサイト制作の依頼はこちら

自らが掘り下げ、自らが納得し、自らが感動し、信念を持って話すこと。

wanokeiei-img

自らが掘り下げ、自らが納得し、
自らが感動し、信念を持って話すこと。

話している自分自身が感動せず
話している自らの信念無き言葉が
一体どうやって聞いている人に
感動を与えられるのか?

– 引用「和の経営『指揮の要訣と社内学校の勧め』」

自分自身が納得して話すって大切なことだと思う。

話すだけでなく書類を作る時も同じですよね。

目的・理想を決めて、自分自身で納得しながら細部を書く。

曖昧だなって思うところをひとつひとつ明確にしていく。

とっても根気のいる事だけど、しっかり向き合っていきたい。

そんなことを思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です