• ホーム
  • ユーザーの心をキャッチするファーストビュー

ユーザーの心をキャッチするファーストビュー

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

fristview

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

スマホサイトに訪れた
多くのユーザーの心をキャッチするために
ファーストビューでは何が必要なのでしょうか。

ファーストビューの設計に大切なポイントを
書かれているページがありましたのでご紹介します。

ファーストビューで売上の9割は決まる!設計に重要な4ポイント – ミナクル

1.ファーストビューの基本的な考え方
サイトに初めて訪問してきたユーザーには3つのことを瞬時に伝える
1.信頼、2.お得、3.求めていたものが見つかる

2.各ページで表示する内容
ユーザーがそのページに対して何を求めているかを考えて構成する

3.サイトの種類による違い
title、description、keywordで記述した内容とギャップを起こさない

4.新規・リピーターに対応した作り方
設計時にはどちらのケースも意識する

ファーストビューというと、
トップページやランディングページの重要度が高いかもしれませんが、
サービス案内や商品詳細のページなどでも
「1.信頼、2.お得、3.求めていたものが見つかる」の3つに考慮して
ファーストビューを設計するとより効果的なページができると思います。

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。