• ホーム
  • その目的は本心からきているか!?

その目的は本心からきているか!?

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

honki

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

今日の打ち合わせで気がついたこと
忘れないように書いておきます^^

特徴って他より長けているものとは限らない、
有りのままの姿が特徴そのもの。
無理やり特徴を作ろうとするのは偽物。

他人より勝っていないと特徴じゃないって勘違いしていたなぁ
気付けて良かった^o^

それともう一つ。

無意識のうちに、カッコつけることが目的になってしまっている。

さっきのところにも関わってくることなんだけど、
特徴は人より勝っていなくてはならないという思い込みは、
無意識のうちにカッコ良く見せようとしていることの現れだった。

集客する為に特徴を打ち出すはずだったのに、
カッコつける為に特徴を打ち出すってことに目的がすり替わっていた!?

カッコつけようとしているから、
特徴がわからない。特徴がない。こんなの特徴にならない。
となってしまっていたんだなぁって思いました。
今やっていることをあるがままそのまま伝えれば、いいだけなのにね。

自分が思ったままの目的、
それが見えないのは自分の進路を見ていないから。
自分の立てた目的が本気なら次の一手が出ているはず。

以前書いた目的・目標を振り返ってみると、
目標を達成している箇所や目標に近づいている箇所がありました。
対して書いただけで行動せずに終わってしまっている項目もありました。

本気で思って取り組んでいるものは前に進んでいる。
かっこだけで決めたようなものは長続きしない。

こんなに顕著に現れるんですね・・・。

いまいちど、自分の立てた目標・目的は、本心からでてきたことか。
カッコつける為なのか。見極めていきたいと思います。

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。