WEBサイト制作の依頼はこちら

作業時間を計測してわかる意外な事実!

working-time

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

少し前から作業時間を計測するようにしています。
メール、デザイン、コーディング、書類作成、電話など・・・
ひとつひとつ計測していくと、
自分が何にどれだけ時間を費やしているのかが
ざっとわかるようになってきました。

ここ2週間の順位はこんな感じ。

  1. コーディング
  2. 企画書作成
  3. デザイン
  4. メール&電話

今までは作業時間の計測をしていなかったので
何にどれだけ時間を費やしたのか見えていませんでしたが、
こうやってみると意外な結果となりました。

個人的には、デザインや企画書作成に
時間をとられているイメージがありましたが
実際はコーディングだったとちょっとびっくりしています。

今後は、このコーディングの時間を短縮して、
他に時間を使えるようにしたいな〜と思っています。

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です