こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。
少し前から作業時間を計測するようにしています。
メール、デザイン、コーディング、書類作成、電話など・・・
ひとつひとつ計測していくと、
自分が何にどれだけ時間を費やしているのかが
ざっとわかるようになってきました。
ここ2週間の順位はこんな感じ。
- コーディング
- 企画書作成
- デザイン
- メール&電話
今までは作業時間の計測をしていなかったので
何にどれだけ時間を費やしたのか見えていませんでしたが、
こうやってみると意外な結果となりました。
個人的には、デザインや企画書作成に
時間をとられているイメージがありましたが
実際はコーディングだったとちょっとびっくりしています。
今後は、このコーディングの時間を短縮して、
他に時間を使えるようにしたいな〜と思っています。
というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/