WEBサイト制作の依頼はこちら

【#02どんなWEB業者ですか?シリーズ】整列された見やすいデザインをします!

web-designing

こんにちは!
梅雨、雨がしとしと降っているのが好きな
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

薄暗い天候だけど、紫陽花があると明るい感じがしますね。
ほんと、名前の通りだな〜とそんなこと考えていました。

今日のどんなWEB業者ですか?はデザインについて書いています。

どんなWEB業者ですか?

整列された見やすいデザインをするWEB業者です。

何をやりますか?

・レイアウト、フォント、見出し、リストなどのデザインルールを作り、デザインに規則性を持たせています。
・シャドウ、ライン、アクセントカラー、ホワイトスペースを使い心地よいデザインになるように調整します。
・関連ある情報はグルーピングをして視認性を高めます。

なぜ、そうするのですか?

・情報にメリハリをつけて、わかりやすく伝えるためです。
・ページを拡張する時に、デザインが崩れないようにするためです。

6月も今日で最後、1年の半分が過ぎました。
明日からいよいよ後半戦!再スタートです!

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です