WEBサイト制作の依頼はこちら

集客に効果的なブログにするためには

blog-inbound

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

ブログで集客を考えている方は必読!
毎日書かなくても大丈夫!たった25記事でも集客できるブログの作り方 – LPOランディングページ最適化ブログ

以下、記事の一部を引用しています。

頑張って毎日更新しているのになかなか反応がない。
ブログに書くネタに困っている。
ブログを書かないといけないと思いながら継続できない。

そうなんですよね・・・。根性で続けていた時期がありました・・・^^;
気がつけばブログを書くことが目的になっていたりしますよね。
でも、ネタがない!書かないけいけない!って変なプレッシャー感じながらも継続したおかげで、
今では自分の考えを書くことができるようになってきたし、
ネタを普段から仕入れるという意識もでてきましたw
こういうイイこともありますよね。

僕があなたに伝えたいのは、ブログを毎日書いてはいけないということではありません。
書けるのであれば書いた方が断然良いと思います。

でも、そもそもブログを書くことの本当の目的を見失わないで欲しいということです。

いや、本当・・・。ブログの目的が、曖昧になっていたな〜とおもいます。
目的がハッキリすれば、誰がお客さんかがハッキリするし、どんな情報を発信すればよいか定まってくる。
そうすれば、ネタに困るとか、反応がない、書かないといけない、というようなことはなくなりますよね。

見込み客の獲得なのか、リピート率アップなのか、
人柄を知ってもらうのか、などなど・・・
目的をハッキリさせてブログを書くことで必ず成果はでる!
ということを改めて思いました。

よっしゃ〜!やるぞ〜!

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

2 COMMENTS

中尾豊

アキ様

初めまして。中尾豊と申します。
当ブログ記事をご紹介していただき、誠にありがとうございます。
Google Analyticsで当ブログの参照サイトを調査していたところ、この記事のことを知りました。

LPOランディングページ最適化ブログ 運営者 中尾豊

返信する
アバター画像 Akiyoshi Takashima

中尾さま、ご丁寧にありがとうございます。
引用元の方からお礼のメッセージを頂くなど
思ってもいませんでしたので嬉しく思います。
とてもわかりやすい記事でしたので参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!^^

返信する

中尾豊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です