WEBサイト制作の依頼はこちら

ボタンのテキストを変更するだけでクリック率が48%増えた事例

ctr

via: ‘See Product Video’ vs ‘Watch Demo’ – Which Button Copy Won 48% More Registration Form Sign-ups?

「デモを見る」というCTAよりも「商品動画を見る」というCTAのCVRが48%高い
via: ABテスト│海外のCVR改善事例まとめ15選!

ボタンを目立たせたりするのはもちろんのこと、
「このボタンを押したら次はどうなるのか?」というのを
わかるように明記することでクリック率をあげることができます。

ボタンの文字を「詳しく」ではなくて「このサービスを詳しく」にしたり
「資料請求」ではなくて「失敗しないホームページ制作の資料を請求する」などして、
ユーザーに、ボタンを押すと次はどうなるかを
イメージさせてあげることが大事じゃないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です