WEBサイト制作の依頼はこちら

理想のユーザーインターフェースって何だろう。ユーザーインターフェースについて考えてみた。

理想のユーザーインターフェースって何だろう。
今日は、そんなことを考えていました。
ユーザーにとって使いやすいこと!は、外せない要素だと思いますが、
その使いやすいとはどういうことかを書き出してみました。

  • どこに何があるかハッキリしていて見やすい
  • 心地よい反応がある
  • 直感的に操作ができる
  • 規則性がある
  • ユーザー目線のメニュー配置になっている
  • ユーザーを迷わせないようにすること
  • 思わず押したくなる

ん〜、今の所はこんな感じかな。
使いやすいの基準をあまり考えたことなかったけど
書き出したことで、基準を考える良いきっかけになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です