WEBサイト制作の依頼はこちら

怒ると叱る

怒るは、感情をぶつけること
叱るは、良い方向に導くこと

先日、じょーに、つい強く怒ってしまった。感情に任せて強く言い過ぎました。どれほど怖かっただろう。その行動は良くないよということを伝えたかっただけなのに。ごめんね。

じょーに言い過ぎたことを謝ったのだけど、じょーは何も答えてくれませんでした。でも、そのあと、じょーが引っ付いてきて、一緒に絵本を読んだり、音楽作ったり、抱っこして歩き回ったりしました。少しは許してくれたのかな。本人はいたってケロッとしています。見た目は気にしていないように見えますが、本当はとても繊細なのだと思います。

ほんと、気をつけないといけない。次は、このようなことをしないように、一呼吸置いて対処します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です