• ホーム
  • Jimdo無料版、個人的になかなか気が利いているな〜ってところをご紹介します

Jimdo無料版、個人的になかなか気が利いているな〜ってところをご紹介します

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

ライフスタイル

引き続き、Jimdo無料版を使って思ったこと。

写真が10MBまでしかアップロードされない、日本語のWebフォントが設定できない、
XMLサイトマップ作成ができない、フッターの編集ができない等・・・
色々と制限はありますが、(いや、期待し過ぎ?w)全体的には
無料でこのパフォーマンスは良いんじゃないかな。

さらに、「ここまでやるか〜」と思ったところを紹介します!

1.検索エンジンSEO対策

jimdo-3-img1

Googleで検索した時の表示テストができるところが、
気が利いているな〜と思いました。こういうのがあると便利ですよね!

2.RSSを貼付けてニュース一覧みたいにすることができる

jimdo-3-img2

自分のブログのRSSフィードを読み込ませると、一覧表示してくれます。
ブログを更新したらWEBサイトにも自動的に反映されるので便利です。

今回思ったけど、新しいものはドンドン触ってみるもんですね。
思いがけない発見があるし、お客さんへの提案にもなるし、
もっと積極的に新しい情報を入手するようにしたいと思いました。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。