• ホーム
  • 目標達成までのプロセスを把握すること。Googleアナリティクスの基本的な見方と使い方。

目標達成までのプロセスを把握すること。Googleアナリティクスの基本的な見方と使い方。

著者:Akiyoshi Takashima

公開日:

カテゴリー:

WEB制作

大切なのは、コンバージョンに至る迄のプロセスです。
申し込み・問い合わせを獲得するには、この「目標パスの解析(プロセスの解析)」が重要です。
何故なら、どこページから「申し込み・問い合わせ」するページにやってきているのかが一目凝然でわかるようになるからです。
via :今日からはじめるアクセス解析!ウェブ集客初心者がGoogle アナリティクスで見るべき3つのポイント

とってもわかりやすかった記事です。
Googleアナリティクスの基本的な見方と使い方が書かれています。

まずやるべきことは、ゴールを決めること。
(これをしなければ始まらないですね。)
ゴールを決めたらゴールまでのプロセスは
仮説通りかどうかを検証すること。

このプロセスの検証の中で
ゴール達成までの新たな経路が見つかったり、
コンバージョンまでの必勝パターンを見つけたりと
色々と発見があるので、ゴールが達成できたか否かで終わらさず
プロセスまできっちりと把握することが大切ですね。

 

Twitter でウェブ屋のアキさんをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Akiyoshi Takashima
ウェブサイトからの集客・反応率アップにつながる情報をお届けします。ウェブサイト制作やリニューアル、運営でのご相談はお問い合わせください。初心者の方でもわかりやすくご説明いたします。