WEBサイト制作の依頼はこちら

太ごぼうのコンビーフ詰めを作りました

料理写真:太ゴボウのコンビーフ詰め

via: 太ごぼうのコンビーフ詰め | Aran & Youko’s ヤツガシライフ

アランさんのレシピから、
太ゴボウのコンビーフ詰め赤ワイン煮を作りました。

りんごの芯抜きでゴボウの中心をくり抜くのですが、
ゴボウが少し小さかったこともあってくり抜くのが難しかった〜
でも、まぁまぁいい感じに出来たので満足です^^

20分以上煮込むので、コンビーフやゴボウに
赤ワインの味が染み込んで美味しかったです。

そういえば、コンビーフを買いに行った時、
レジのおばちゃんから
「あら〜、コンビーフなんて久しぶりにみたわ〜」と言われ
なんかちょっと照れくさかったです。
というか、コンビーフって食べたことはあるけど、
自分で買ったのは初めてかもしれませんw

コンビーフって、香草(パクチー)とトマトペーストと合わせて
パスタにしても美味しそうですね。今度試してみよ〜^^

ゴボウ料理って、キンピラや煮物くらいのイメージなので
こういう新しい食べ方を知るとワクワクします。
ゴボウ、肉、赤ワイン、いい組み合わせです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です