WEBサイト制作の依頼はこちら

ビーツのピクルス

材料

  • ビーツ…1個
  • たまねぎ…1/4個
  • 酢…大さじ 1/2(茹でる用)
  • 塩…小さじ 1/2(茹でる用)
  • 美味酢(カンタン酢、すし酢でもOK)

作り方

  1. ビーツがすべて浸るくらいに水を入れ、酢と塩を加えて沸騰させた後、中火で30分ほど茹でる。
  2. ビーツに竹串が通ったら湯から取り出す。
  3. ビーツを食べやすい大きさに切って、玉ねぎのスライスと一緒に甘酢につける。
  4. あら熱がとれたら冷蔵庫に入れて、一晩寝かせば出来上がり。

ビーツのピクルスを作りました!程よい甘さとビーツの味がひきたちます。ビーツは少し土っぽい味がしますけど、それが良いですね。妻やじょーにも好評だったので、リピート確定です!

ビーツのピクルスは、イギリス滞在中に時々食べていました。コロナになってからイギリスに帰れていませんので、食べる機会なかったのですが…

先日、大阪の四ツ橋にある八百屋ななつぼしさんで、ビーツを発見!えっ!ビーツが売っている?おぉ?しかも、美味しそうな酢も売っているではないですか。ハイ。即決で買いました。

店員さんから、ビーツは生でも食べられますよ。と聞いていたので、半分は生でサラダにして半分はピクルスにしようと思いましたが、今回は全てピクルスにしました!ピクルスを作りたい気持ちに勝てませんでした笑

ビーツを茹でて、食べやすい大きさに切って、美味酢に漬けるだけのカンタンレシピ。いやぁ、ほんと作ってよかった。ビーツのピクルス大成功でした。また、ビーツ買ったら作ろうっと^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です