WEBサイト制作の依頼はこちら

もちもち蒸しパン

  • ホットケーキミックス…200g
  • 絹ごし豆腐…150g
  • 砂糖…大さじ2
  • 米油(カップに塗る用)
  • カカオパウダー…お好みで
  • レーズン…お好みで

幼稚園からもらった「なつやすみの遊び」に書いてあったレシピを、じょーと一緒に作りました。トッピングはレーズン。生地の半分にカカオパウダーを混ぜてチョコレートの生地にしました。

材料をボールで混ぜるのは、ダディの担当で、じょーは、カップに油を塗るのと、カップを鍋に入れるのを担当しました。

12分蒸した後、蓋を開けると「おお〜膨らんでる〜!良い香り〜!」美味しそうに出来上がりました。

豆腐を使うので、ダイスっぽい味になるのかなと思ったのですが、そんなことはなく、どこに豆腐を使っているのかわかりませんでした。豆腐を使うことでモチモチ感が増すのかな。

この蒸しパン、ほんのり甘く、モチモチしてとても美味しかった。じょーは、明日はマミィと一緒に蒸しパンを作る!と大喜びでした^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です