WEBサイト制作の依頼はこちら

丸ごとズッキーニ

家にズッキーニがあったので、何か美味しい食べ方ないかなぁっと調べていたら、こちらの動画を発見!いやぁほんとこれオススメです。味付けはオリーブオイルと塩、レモンとシンプル。だけど、めっちゃウマシです!

作り方も簡単で、ズッキーニの両端を切り落として丸ごと火を通すだけです。動画ではレンジを使っていますが、ウチにはレンジがないので茹でました。茹で時間は、10〜15分です。少し歯応えが残るくらいに茹で上がります。くたくたになるまで茹でても美味しそうですね。

茹でたズッキーニに、オリーブオイルと塩だけでも十分いけますが、レモン汁をかけると、ゴージャスな味わいになります。動画の中ではお父さんが「ムール貝っぽい味なる」と言われていましたが頷けます。

じょーも我が家ではリピート確定です。ぜひ、試してみてね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です