WEBサイト制作の依頼はこちら

お得な大根で作った「ツナふろふき大根」

写真:ツナふろふき大根

近くの八百屋さんに行くと、
棚の一番下に「ご自由にお取りください」とのポップがあり、
大根2本とさつまいも数個が置かれていました。

「本当に頂いていいのですか?」とお店の人に尋ねると
「廃棄処分するより、もらっていただける方がいると野菜も喜ぶと思います。」
と言われましたので遠慮なく頂きました^^

家に帰ったら、余っていたツナ缶を使ってふろふき大根にしました。

岡山の農家さん直送の大根なので、
萎びれているとはいえ、味は全く問題なく美味しかったです。

なんだか大根も嬉しそうです^o^
いい買い物したな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です