WEBサイト制作の依頼はこちら

鯨のキャベツ煮

材料(1人前)
・鯨肉 適量
・キャベツ 1/4
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・めんつゆ 大さじ1
・水 200ml(めんつゆを入れない場合、お出汁でもOK)

作り方

ぜんぶ、鍋に入れて火をかけるだけ。

いかりスーパーで、鰯鯨の肉が半額300円だったので、キャベツを買って煮込みました。

子どもの頃、時々食べていた「鯨鍋」。コトコト煮込むと、クタクタになったキャベツに、鯨の味が染み込んでめちゃくちゃ美味しくなるんです。ここに卵を割って入れるともう絶品です。お買い得の鯨肉があれば、ぜひ、やってみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です