WEBサイト制作の依頼はこちら

「酢ごぼう」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

参考にしたレシピ:
定番常備菜。ねかせておいしい簡単酢ごぼう – つくおき

酢ごぼうは作っておくと、ほんと重宝します。
箸休めにもいいですし、お弁当のおかずにもぴったりです。

作り方も簡単。ごぼうを切って7〜8分茹でて調味液と和えるだけ。
つくおきのレシピでは砂糖を使っているのですが、砂糖は使わず「すし酢」で代用しました。

調味液(アレンジ版)
・すし酢(大1)
・しょうゆ(小2)
・白だし(小1)
・いりごま(1/2)

一晩寝かせるとごぼうに味が染み込んで、さらに美味しくなりますね。
酢ごぼうオススメです!

すし酢つながりでこちらもどうぞ
「れんこんとえごまの甘酢しょうゆ和え」我が家の定番作り置き&弁当レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です