WEBサイト制作の依頼はこちら

十割おろし蕎麦

十割蕎麦…100g
大根おろし…適量
かつおぶし…適量
ネギ…適量
しょうゆ…適量
一味…適量

お手軽にパパッと作れるおろし蕎麦。このレシピ、めんつゆの代わりにしょうゆを使うんです。具材は、ネギ、鰹節、大根おろし。辛味大根があれば、ピリッとアクセントになります。辛味大根がなければ、一味で辛さを調整します。ミョウガをたくさん入れたり、すだちを搾っても美味しいです。

蕎麦は、めんつゆで食べるものだと思っていましたが、醤油でも十分いけますね。というか、十割蕎麦は何もかけなくても味があって美味しいものですね。十割蕎麦ならではのレシピ、是非お試しあれ〜^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です