WEBサイト制作の依頼はこちら

二子山部屋の朝稽古

越木岩神社で二子山部屋の朝稽古があるというので、見学に行きました。

朝稽古の様子は、とっても迫力がありました。力士たちがぶつかり合った瞬間、空気が揺れるというか、熱と気迫が伝わってきて、思わず身に力が入りました。いやぁ、相撲ってすごいなぁ。じょうも間近で見る相撲に「すごい!」と、驚いていました。

僕が小学生の頃は、祖父母と一緒にテレビで相撲をよく見ていました。親に連れられて一度だけ大阪場所を見に行ったこともあります。だけど、最近はあまり相撲を見ていなかったな。こんな間近で、ぶつかり稽古を見たのははじめて。とても感動しました。今後はニュースの相撲をチェックしよう。

二子山部屋のみなさん頑張ってください。応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です