WEBサイト制作の依頼はこちら

学習ログに使えるアプリを紹介

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

今、英語と経済の勉強をしているのですが、
勉強した事を書き留めておきたいと思って
なにか使い勝手の良いアプリがないか探していたら
イイ感じのアプリを見つけたのでさっそく使ってみました。

StudyPlus

study-puls-img

http://studyplus.jp/

勉強した事をメモに残したり、
勉強量(ページ、単語数など)や時間を記述していくと
こんな感じでグラフが表示されるようになります。

study-puls-img2

僕の場合は、振り返り(復習)にも使いたいので、
メモ書きの検索機能がなかったりカレンダーの日にちをクリックして
メモがみれないのがちょっと残念ですが、
学習した量がひと目でみえるのがいいですよね。
学習記録をつけるのが楽しくなります^^

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です