WEBサイト制作の依頼はこちら

ワイヤーフレームの作成で迷ったら!

wireframe

こんにちは!
WEBディレクター/デザイナーのアキです。

夜になると虫の声が心地いいですね。
近くのお寺の鐘の音が風に乗って聞こえてきます。

さて、今日はワイヤーフレーム作成について。

・ページの目的(ゴール)を決める
・ページに必要な要素の書き出す
・要素に優先順位を付ける
引用:ワイヤーフレームの目的と作り方5段階まとめ Skan

僕自身、ワイヤーフレームを作成するときに、
どういう要素をどういう順番に
配置していったらよいかというのが
よく悩むところでした。

そういう悩みが出てきたときは、
目的・ゴールは明確になっているか。
と自分に言い聞かせるようにしています。

目的を決めておかないとサイト構成に必要な要素や
優先順位はつけられないですもんね。

・ページの目的(ゴール)を決める
・ページに必要な要素の書き出す
・要素に優先順位を付ける

っと・・・反省です。

というわけで、
明日も頑張りま〜す^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です