WEBサイト制作の依頼はこちら

自分とした小さな約束を守る

hakimonowosoroeru

「自分との約束は平気で破るよね。
もしこれが、他人との約束だったら?
小さな子供と約束して楽しみにされてたとしたら、
こんなに平気で破れる?」
via: きょう自分とした小さな約束を守ろう

そうなんですよね・・・。
自分との約束は、平気で破ってしまう・・・。

こういうとき、私はズルい。
「行くか、やめるか」の2択にしない。
「いまの時代、家でも映画は観られるんだから‥‥」
「映画の日にこだわらなくても数日延ばしたって‥‥」
すりかえたり、人のためにと正当化したり、
少しずつ少しずつ、存在を消し去っていく。
via: きょう自分とした小さな約束を守ろう

自分との約束を破ってしまったら、
自分に対して素直にごめんなさい
といえばいいのにね。

いろんな理由をつけては、
はぐらかしてしまいます。

仕事があるから、急用が入ったから…
などと、正当化しようとしています。

そういうことを続けていると、
じわりじわりと自分自身を
傷つけてしまっています。

そういう連鎖を断ち切るためにも
自分ができる小さな約束を守ろうとおもいます。

小さな約束だからこそ大切にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です