WEBサイト制作の依頼はこちら

夙川の桜が咲き始めました。

写真:桜の咲き始め

ようやく夙川の桜が咲き始めました。

天気が良かったこともあり、
夙川の河川敷では多くの人が花見をしていました。

人が楽しくしている様子をみると
こちらまで楽しい気分になってきますね。

桜があまり咲いていないせいか、
脇に生えている花々やツツジが目につきました。

夙川の桜というと
阪急夙川駅から苦楽園口の間がよく知られていると思いますが、
実は夙川の桜の見所はここだけではありません。

桜並木は阪急苦楽園口駅から阪神香櫨園駅、
さらには南の臨港線まで続いています。

特に香櫨園駅から臨港線までの道は、
桜のトンネルができるのでお気に入りです。
桜が散り始めた頃に行くと桜吹雪が舞って綺麗ですよ。

時間があれば、夙川沿いに
阪急の苦楽園口から南にある臨港線に向かって歩くと
夙川の桜を堪能できます^^

早く桜が満開にならないかな。楽しみだな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です